港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する最先端の国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第一次案内資料をご参照ください。
東京大会一次案内20190227.pdf

 
 

緊急情報

 
 

お知らせ

小学生部活動体験案内をアップしました。
学校だより7月号をアップしました。
部活動方針などアップしましたのでご覧ください。
■「校長あいさつ」
をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/06/17

新しい学校司書をお迎え

| by 管理者306
 本校の図書館運営は、教員と図書委員会生徒だけでなく、たくさんの皆様の協力の下進められています。港区教育委員会の方針に従って、学校司書が配属され、有償ボランティアであるRAS(リーディング・アドバイザリー・スタッフ)の皆さんが協力してくださる体制は、本当にありがたい支援といえるでしょう。
 この度、6月から新しい学校司書が配置されました。吉岡真人さんです。学校現場での経験もあり、生徒たちに指導助言をしてくれるでしょう。すでに6/4から火曜日中心に勤務となり、カウンターで生徒たちと会話を交わしています。どうぞよろしくお願いします。
14:24 | 投票する | 投票数(0)