学校ブログ

緊急事態宣言延長への対応

2021年2月3日 17時02分

 2/2(火)19:16緊急事態宣言の延長が、総理から表明されました。学校はこれまでの対応を継続し、ガイドラインに沿って教育課程を実施します。保護者の皆様のご協力を改めてお願いします。これまでのご協力に本当に感謝しております。
 校内への入り口で、消毒、検温と進む際、確実に実行するよう指導しています。慣れてきた時にゆるみが出がちですので、ご家庭でもお声掛けをお願いします。健康カードの記入はご家庭にお願いしておりますので、記録をしてください。
 登校時に体調がよくない場合は、様子を見るなどした後、休むことも大切です。現代の学校には皆勤賞はありません。体調と相談してください。
 密閉した部屋で、マスクを外して、15分以上、1m以内で会話・会食しない限りは「濃厚接触者」にも該当しません。二方向の窓を開け、ロスナイ換気とエアコンを併用して、マスクを着けさせて、1m空いた座席で授業をしている本校の設備・環境がありがたいです。
 仮に感染者が出ても、保健所・区教委との連携で、個人が特定されて差別につながるような発表を行わないのは、繰り返しお知らせしてきたとおりです。今後ともご理解ご協力の程、お願いいたします。ご記入いただく健康カードは以下の内容で、今月の色はオレンジ色です。
健康カード.pdf