新着情報

RSS2.0

{{ moment(whatsnews.posted_at).format('YYYY/MM/DD')}}
{{ whatsnews.category }}
{{ whatsnews.posted_name }}
{{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}

学校ブログ

生徒会役員選挙は

2019年9月20日 18時18分

 9/20(金)14:10-15:25生徒会役員選挙・立会演説会が行われました。全校生徒が集まると騒然としがちですが、選挙管理委員会生徒の司会で整然としながら熱のこもった進行が実現できました。この2か月間、立候補者・推薦者の生徒は、決意を固める時期を過ごし、9/11から始まった選挙活動で、さらに自覚を高めてくれたことでしょう。立派な内容の演説が、この時期を過ごした価値を表していました。当落にかかわらず、健闘を称えたい機会となりました。
 校長あいさつでは、本日をもって任期を終える生徒会本部役員の労をねぎらい、立候補者たちへの期待と、投票する側の自覚と責任について意識喚起を呼びかけましたが、それ以上に、生徒会長の3-1MHくん、選挙管理委員長の3-1YYくんの挨拶が立派でした。その後の会場の空気が引き締まり、推薦者・立候補者の演説に熱がこもり、聞いている生徒たちの真剣さがより高まったように感じられました。投票台・投票箱は港区選挙管理委員会から貸与された実物を使用し、正式な選挙活動の締めくくりとなったようです。3-2HMさんの投票上の注意も的確でした。選挙管理委員の皆さん、準備、司会、片付け、開票まで、本当にお疲れさまでした。

Facebook  港区立高陵中学校 未来創造プロジェクト 
 同窓会組織、地域、保護者の絆を再構築する目的で立ち上げました。すでに構築されているであろう横の繋がりを、この機会に縦の繋がりに繋げてご利用ください。

本校では、Twitter
でも学校の教育活動の情報発信を行っています。不慣れですが、改善してまいりますのでご意見よろしくお願いいたします。
https://twitter.com/koryojh


港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。
↓↓↓

お問い合わせ

課題等でお問い合わせがある場合には下記メールアドレスまでご連絡ください。

email: kouryochu☆minato-tky.ed.jp   迷惑メール防止対策のため、@を☆に置き換えています。
   メールを送る際には@に置き換えて送信お願いいたします。

お知らせ

令和5年度2学期用 特別支援教室及び学習支援員の保護者向け通知.pdf


編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。