学校ブログ

明日は土曜授業でキャリア講話と日本文化体験発表会

2020年11月13日 17時51分

 明日の土曜授業日は、3年生は普通授業、2年生はキャリア講話、1年生は日本文化体験発表会です。コロナ禍の中、お招きするのは大変恐縮ですが、感染症防止に努力して対応いたしますので、関係の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。
 キャリア講話 8:45-10:35   3階フロア【多目的室・2-1教室・2-2教室・2-3教室・2-1HB・2-2HB・2-3HB・数学科室・チャレンジルーム】
 2年生は開会式を多目的室で行い、校長あいさつと講師紹介、大久保先生の諸注意のち各教室に講師の皆様をご案内します。保護者の皆様を中心に、各方面からご紹介いただいた多様なキャリアをお持ちの皆様がご参集いただきます。ご協力に心から感謝申し上げます。4年連続で引き受けてくださる方もいて、言葉にできないほど感謝しております。昨年度は6月末に実施し、校長が前日に倒れて入院する体たらくで皆様にお会いできませんでした。今年は直接御礼ができそうです。初めてご参加の皆様、2年生の将来のために、ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。
 日本文化体験発表会  9:45-11:35   体育館
 1年生は体育館で、自分が体験した日本文化を、同学年の友達にプレゼン発表します。相手意識・目的意識が大切な発表会、おおいに期待しましょう。