学校ブログ

移動教室報告・今日帰着予定

2017年6月26日 09時51分

 本日1年移動教室最終日です。毎日の行程について連絡を取り合っておりますが、基本的に無事に内容が進行しておりますのでご安心ください。梅雨のさなか、天候に恵まれ、昨日まですべて予定通りです。最終日は陶芸体験の後、帰途につきます。
 1日目 午後・八島湿原ハイキング  夜・レク    
 2日目 午前・飯盒炊さん  午後・畜産体験     夜・星空見学
 3日目 終日・自然大学校体験  夜・キャンプファイア
 
 6/25(日)7:02に起きた長野県南部を震源とする地震について、ご心配をおかけしました。ホテルに問い合わせをいただいた保護者の方はじめ、皆様にご心配をおかけして恐縮です。車山地方は震度2で、揺れを感じた程度で済んだようです。朝の時点で無事を確認しておりましたが、緊急メールの配信をいたしませんでした。相談・報告が必要な場合のみお知らせしますのでご了承ください。
 健康上も基本的に無事のようです。虫刺されの症状があり、念のため病院に行って受診した生徒が1名出ましたが、お陰様で「特に緊急な処置を必要とする状況ではない」との診断で、外用薬の処方を受けて、復帰しております。該当のご家庭と連絡を取って対応いたしました。
 1年生移動教室は3泊4日のため、本日6/26(月)16:00帰着予定です。到着時間については道路事情により、前後いたしますので、ご了承ください。大きく遅れる場合以外は、HP上でお知らせしますので、学校へのお問い合わせについてはご遠慮ください。