港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する最先端の国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第一次案内資料をご参照ください。
東京大会一次案内20190227.pdf

 
 

緊急情報

 
 

お知らせ

■「校長あいさつ」をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
学校だより4月号をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2018/11/08

港区中学校英語発表会で第二位!

| by 管理者306
  11//7(水)13:30-16:45 赤坂区民センターで港区中学校英語発表会が行われました。先日も紹介した二名の生徒が参加し、すべて英語でのスピーチにジェスチュアなど身体表現も加えて発表しました。番号は発表順、名前の次はスピーチ題名です。
1 3-1IK  The Power of Music             15  3-2TH   A Line in the Sand

  お陰様で3-2THさんが第2位に選ばれました。おめでとうございます。本人の努力と英語科・NTの指導の成果が結実したようです。内容はLGBTがテーマとなる主張で、観客の心に訴えが通じたようです。素晴らしいですね。
 今月は人権指導月間、3/14には本校でLGBTをテーマに講演を予定しています。どうぞご予定ください。
19:23 | 投票する | 投票数(0)