港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する最先端の国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第一次案内資料をご参照ください。
東京大会一次案内20190227.pdf

 
 

緊急情報

 
 

お知らせ

■「校長あいさつ」をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
学校だより4月号をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/02/06

2/8 1年生はキッザニアへ

| by 管理者306
 2/8(金)1年生は、校外での進路学習として、「キッザニア東京」に出かけます。キッザニア東京とは、東京都江東区豊洲のららぽーと内にある職業体験施設です。
 目的は以下の2点です。
1 進路学習の一環として、働くことの意味や社会の仕組みについて考えさせる機会とする。
2 公共の場所での社会ルールやマナーをわきまえた行動をすることを学ぶ。
 集合時間は7:50-8:00 、広尾駅東京三菱UFJ銀行前出発チェックで、班行動で東京メトロ日比谷線・有楽町線を乗り継ぎ、現地に集合します。昼食代として1000円程度の用意をさせてください。社会に開かれた学校を目指すため、外部施設の利用でご負担をおかけしますが、ご理解ご協力の程お願いいたします。しおりはA4用紙を三つ折りにして作成しましたので、左右を織り込む体裁です。
キッザニアしおり.pdf

09:45 | 投票する | 投票数(1)