学校ブログ

先日の台風19号の対応

2019年10月16日 08時40分

 台風19号の爪痕が各地に悲惨な様相を呈しています。学芸発表会で行う募金の宛先を検討する必要があります。お陰様で本校は体育館などで若干の水の侵入があった以外は大きな被害なく平常通りの教育活動を実施しております。
 緊急情報でお知らせしておりましたが、台風19号への対応は10/11時点で以下のようにいたしました。内容にお気づきの点がありましたら、お知らせください。

先日の台風19号の対応について
 下記のとおり対応しますので、ご予定よろしくお願いいたします。状況に変化がありましたら緊急メールでお知らせいたします。ご理解賜りますようお
願いいたします。本日は通常通りの授業実施と下校時間で、部活動も予定通り実施します。連休明けには台風は通過の予定ですが、影響は残ることでしょう。
1. 令和元年10月15日(火)通常登校
 現段階では、給食あり6校時まで実施の予定です。風雨の状況をご家庭で判断し、安全第一で登校させてください。その場合、遅刻等の取り扱いはいたしません。

2. 当日午前6時の時点で、鉄道各社運休の場合は休校

※  週末の部活動大会への参加
  10月12日(土)・13日(日)の練習・大会とも延期・中止とし、14日(月)のみの参加とします。
サッカー部・バスケットボール部・バレーボール部・バドミントン部は大会が予定されていますが、中体連・港区教研から照会・中止を依頼中です。鉄道各社の「午前中まで」の運休次第では、引率教員がたどり着けない可能性が大きく、生徒の安全を考えると実施方法を検討してほしいところです。