港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する最先端の国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第一次案内資料をご参照ください。
東京大会一次案内20190227.pdf

 
 

緊急情報

 
 

お知らせ

小学生部活動体験案内をアップしました。
学校だより7月号をアップしました。
部活動方針などアップしましたのでご覧ください。
■「校長あいさつ」
をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/02/08

週末は私立高校入試・部活動冬季大会等

| by 管理者306
 降雪が懸念されます。 3年生はこの週末から私立高校の入試が始まります。一般入試(推薦でない学力試験)では、一発勝負の要素も含まれるため予想通りにはいかないことも少なくありません。先日3年生の学年朝礼で時間をもらい、励ますために私の過去の失敗談を話しましたが、少しでも気が楽になってくれたら嬉しいです。最後まで諦めず、全力を尽くして入試に臨んでください。
 部活動の冬季大会もあり、交通機関の乱れを予想して対応が必要ですね。こちらも健闘を祈ります。
07:35 | 投票する | 投票数(1)