学校からのお知らせ
- 2025/05/02
- 学校公開について
- 2025/04/23
- 【重要】令和7年度2学期特別支援教室の通級を希望される方へ
- {{ cc_format_date(whatsnews.posted_at) }} {{ whatsnews.category }}
- (無題) {{ whatsnews.post_title_strip_tags }}
- {{ whatsnews.post_detail_strip_tags }}
-
- {{ whatsnews.posted_name }}
新着情報
学校ブログ
入学式日程は追ってお知らせ
2020年5月8日 18時19分 区からの通知で臨時休校が5/31(日)まで延長され、入学式日程は今のところ未定です。新入生・保護者の皆様には大変ご迷惑をおかけします。
5/11(月)-5/15(金)全校生徒対象に副教材配布を行います。あわせてこれまでの課題提出を受け付けます。ご家庭のご事情に合わせて提出してください。プリントをすべて打ち出す必要もなく、ノートやレポート用紙に答えだけ書いてあるものでも結構です。生徒が努力した跡がわかればよいのです。また、こんな自由研究をしてみた、という提出できる成果があれば報告してください。そんな主体的な学びも楽しみにしています。教科書の音読やラインを引いた跡や、筋肉体操の成果などは提出できないでしょう。
副教材配布と課題提出の際は、生徒本人か保護者の皆様で、ご家庭別に来校をお願いします。その際に直接質問したり悩み相談に対応できるよう教職員を増員しました。ぜひ活用してください。ホームページの授業動画は手作りですが、生徒たちへの励ましとしてご活用ください。
提出する課題の目安はホームページ「緊急情報」を参照してください。
副教材を取りに来た際に相談
2020年5月7日 19時38分 5/11(月)~5/15(金)に副教材を配布します。学校に本人または保護者が来校して取りに来てください。その際、対応する教員を各学年で増員しますので、相談や質問に対応できますのでご利用ください。時間を指定しませんので、各自ばらばらに取りに来てください。大き目のカバン、袋の用意をお忘れなく。上履きはあるとよいですが、短時間です。
①正門右横のインターフォンで学年・組と名前を伝える
②電子ロックが外れたら昇降口から入り、アルコール消毒をして図書室に入る。
③学年担当の先生から副教材セットを受け取る
④日頃の生活、悩み、課題の進行等についてお話しする
⑤昇降口を出て
ねらいは、教職員が生徒と会話したり、直接励ましたりすることです。うまく活用してくださいね。
ステイホーム週間でした
2020年5月7日 19時24分 4/28(火)20:14港区より依頼がありましたのでお知らせしましたステイホーム週間が終わりました。以下は東京都通知「いのちを守る STAY HOME週間」のご案内です。皆さん、連休期間中、無事で過ごせたでしょうか。
STAY HOME週間メッセージ【都立○○○○学校の生徒の皆さんへ】.pdf
お問い合わせ
email: kouryochu☆minato-tky.ed.jp 迷惑メール防止対策のため、@を☆に置き換えています。
メールを送る際には@に置き換えて送信お願いいたします。
同窓会組織、地域、保護者の絆を再構築する目的で立ち上げました。すでに構築されているであろう横の繋がりを、この機会に縦の繋がりに繋げてご利用ください。
本校では、Twitterでも学校の教育活動の情報発信を行っています。不慣れですが、改善してまいりますのでご意見よろしくお願いいたします。
https://x.com/koryo_jhsminato
港区教育委員会学校教育部では、Twitterで港区の教育に関する情報発信を行っています。