入学予定小学生保護者説明会・標準服ご案内

平成30年度入学ご予定の皆様へ
事務上の手続き・アレルギー対応について、入学前の手続きにご協力ください。今年度中に実施をお願いいたします。
 
1  ゆうちょ銀行口座の指定
   学納金など私費会計について、引き落としのための口座を開設のため、2/17(土)説明会で配布の指定用紙をゆうちょ銀行にお持ちの上、手続きをしてください。
 
2 食物アレルギー対応の保護者面接の相談
   2/17(土)説明会お越しの際、「出席表」にご記入いただいた内容に応じて、栄養士が後日連絡し、給食の対応について面談をお願いすることがあります。生徒の食の安全にかかわる重要なことですので、ご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。 

来年度の特別支援教室ご案内
こちらをご覧ください。

 なお、標準服採寸は、販売業者店舗に直接お申し込みをお願いします。ゆったりと採寸、注文ができます。進路が決定している場合はお早めにどうぞ。1月から対応しています。
 問い合わせ先 販売業者 恵比寿駅前 テーラー小林 渋谷区東3-26-6  03-3400-5685
また、転居等、転入ご希望の方は、港区教育委員会学務課にご連絡の上、ご相談ください。

平成30年度用 入予小学生保護者説明会(2月)案内.pdf

「学校説明会」(小学生・保護者対象)平成29年9月30日(土)14:00-15:00
(お陰様で多数のご参加をいただき、終了しました。)
会場   多目的ホール 〔校舎3階〕
内容
(1) 校長あいさつ
(2) 教育課程・学校生活全体について
(3) 生徒の様子・本校の生活指導について
(4) 進路指導,キャリア教育について
(5) 部活動について
(6) 質疑応答
(7) 校舎見学〔希望者のみ〕