学校ブログ

学校評価アンケート・保護者の皆様のご意見

2017年9月11日 18時29分

 先日の学校評議員会ではお知らせしておりましたが、七月に保護者の皆様にお願いした「学校評価アンケート7月」の集計が出ましたのでご覧ください。
 学校評価アンケート集計20170831.pdf



教務部が集計したこのアンケートは12月に再度実施します。今回の内容で、大変高い評価をいただいているものの、学校の様子がご理解いただけるよう引き続き努力したく存じます。
 教務部の分析によると、ご指摘の点は、広報活動が不足していたのではないか、とも考えられます。
「あまり達成していない」「達成していない」を合わせて、最も評価が低かったのは、
「環境教育への取り組みが充実している」の21%でした。79%の皆様にご理解いただいているものの、評議員の方にご意見を伺うと、「わからない項目には低い点をつけます。」とのこと。ぜひ学校へ足を運んでいただけるとありがたいです。
 「みなエコ」(←こちらをクリック)についての取り組みは、HP「環境の取り組み・みなエコ」をご覧ください。昨年度の報告書がアップされています。日常的になかなか素晴らしい内容が行われているのですが、本校としてはあまりにも当たり前に行われていて、目立たないのかもしれません。