学校ブログ

明日は「世界ともだちプロジェクト」「進路説明会」

2017年6月23日 15時53分
連絡事項

6/24(土)は一日中、二本立てのイベントです。2,3年生たちが学ぶ場です。
■2年生「世界ともだちプロジェクト」発表会
 8:45-10:35会場:三階ランチルーム(多目的室)
目的 1 「世界ともだちプロジェクト」本校の担当国である、大会参加予定国の五か国について学習し、東京オリンピック・パラリンピックに対する興味・関心を高める
    2 異文化と接することの楽しさや難しさを肌で感じたり、異文化の魅力に興味・関心を持ったりするとともに、私たちの文化に対する関心を深める
    3 プレゼンテーションや発表に取り組むことで、資料を活用したり、表現したりする力を高める。
 
 学年を五つのグループに分け、以下の国について発表します。どうぞお楽しみに。
1 オーストラリア連邦  2 コソボ共和国  3 ドミニカ共和国  4 レソト王国  5 イラン・イスラム共和国

 ■三年生と保護者全体向けの進路説明会
  10:45-11:35 会場:三階ランチルーム(多目的室)
  保護者の皆様に事前申し込みをお願いしたところ、三年50名、二年41名、一年41名がご参加とのこと、会場は少々手狭ですが、入場可能です。ご参加お待ちしております。