校内で研究授業多数
2021年9月10日 10時22分 校内で盛んに研究授業や研修が進みます。9/8(水)は港区教育研究会が多くはオンラインで行われ、指導方法について研修が進みました。9/9(木)は本校3年次研修が行われ、理科と技術の授業提案があり、指導助言者だけでなく校内の相互交流がありました。意見交換、協議することは大切な過程です。本日9/10(金)は港区マイスター教員研究授業が実施され、少人数ながら他校からの見学者を含めて協議が行われます。
6月4日に運動会が行われました。
延期に延期が重なって前日まで雨が降っていましたが、当日は雲一つない快晴でした。大きな怪我なく運動会を終えることができてよかったです。
ダンスパフォーマンスは先生方にも参加していただき、ダンスのレベルがとても高かったです。各学年リレーはどちらの組が勝つか最後までわからないほど白熱した戦いでした。競技を通じて一人一人が後悔のないよう自分の持てる力を全て出し切り、仲間と一致団結して協調性を高めることができました。
校内で盛んに研究授業や研修が進みます。9/8(水)は港区教育研究会が多くはオンラインで行われ、指導方法について研修が進みました。9/9(木)は本校3年次研修が行われ、理科と技術の授業提案があり、指導助言者だけでなく校内の相互交流がありました。意見交換、協議することは大切な過程です。本日9/10(金)は港区マイスター教員研究授業が実施され、少人数ながら他校からの見学者を含めて協議が行われます。