学校ブログ

台風一過で、課題も

2017年10月23日 11時19分

台風への対応について
 10/20(金)に文書で、天候の状況に応じてご家庭の判断で登校、とご案内いたしました。しかし台風予報を見て、登校時間の変更を昨日10/22(日)午後に決定し、緊急メールとHP掲載によりお知らせしました。休日の緊急でメール等に頼らざるを得ず、行き届かずご迷惑をおかけしました。かつての電話による緊急連絡網の作成はしていないため、三つの媒体でお知らせしました。
1 「港区メール配信サービス」(学校から発信)
2 「メールメイト」(PTA役員の皆様にお願いして発信)
3 「HP掲載」

 5名ほど生徒が平常通り登校し、再登校または待機を指示しました。緊急時にどのようにご家庭と連絡を取るか、検討を重ねる必要があります。ありがたいことに、お問い合わせの電話が集中することなく、朝の電話回線を本来の連絡などで滞りなく使用することができました。皆様のご協力に感謝するばかりです。
 この機会に再度未登録の皆様に、改めてご協力をお願いいたします。

今回の要点は以下の通りでした。
登校時間10:15   (2時間遅れ)
合唱朝練習中止  
給食実施