道徳授業地区公開講座で
2022年2月22日 07時17分2/19(土)道徳授業地区公開講座で、道徳授業の公開と参加との意見交換会を行いました。東京都教育委員会が平成10年から開始したこの機会は、道徳授業の実践と意見交換の場です。意見交換を対面と座席の移動によるワールドカフェ形式で計画しておりましたが、間隔を空けた座席で一方向を向いたスクール形式で実施しました。質疑応答で実践を報告し、貴重なご意見をいただいて有意義な機会となりました。
6月4日に運動会が行われました。
延期に延期が重なって前日まで雨が降っていましたが、当日は雲一つない快晴でした。大きな怪我なく運動会を終えることができてよかったです。
ダンスパフォーマンスは先生方にも参加していただき、ダンスのレベルがとても高かったです。各学年リレーはどちらの組が勝つか最後までわからないほど白熱した戦いでした。競技を通じて一人一人が後悔のないよう自分の持てる力を全て出し切り、仲間と一致団結して協調性を高めることができました。
2/19(土)道徳授業地区公開講座で、道徳授業の公開と参加との意見交換会を行いました。東京都教育委員会が平成10年から開始したこの機会は、道徳授業の実践と意見交換の場です。意見交換を対面と座席の移動によるワールドカフェ形式で計画しておりましたが、間隔を空けた座席で一方向を向いたスクール形式で実施しました。質疑応答で実践を報告し、貴重なご意見をいただいて有意義な機会となりました。