1年生移動教室ダイジェスト版
2025年5月31日 15時08分5月の宿泊行事といえば、1年生の移動教室です。遅れてしまいましたが、生徒たちの様子をご覧ください。
初日の夜は自然大学校のスタッフの皆さんと、自己理解や他者理解、仲間との協働などを体感できるプログラムを行いました。
雨と曇りの天候のため、キャンプファイヤーはキャンドルサービスとなりました。
会場によって、いろいろなゲーム感覚の要素を含んだプログラムを行っていました。
二日目の朝食です↓
二日目は農業体験と畜産体験です。
レタスの苗を植えるまで、各担当者が班員と協力して作業を行いました。
夜はレクリエーション大会でした↓
ドッジボール大会、ピンポンスプーンリレーも楽しみました。
↓夕食シリーズです。初日と二日目
タイムリーな更新にならず、申し訳ありません。
1年生は時間を守り、挨拶もどんどんできるようになりました。成長が見える二泊三日でした。