コーヒーブレイク~閲覧ありがとうございます。~
2026年6月8日 12時36分最近のホームページ閲覧カウンター数が増加し、かつ継続してご覧いただいている状況であることに嬉しさと減少しないようにというプレッシャーが混ざり合っています。
がしかし、有難いプレッシャーには、できるだけ応えていこうと思います。
いいねボタンも多くなり、やりがいになっています。ありがとうございます。
本日は、雨が降ったり止んだりの天気のようです。校舎内のけが防止、ストレスによるトラブル回避に努めています。
たくさんの傘が昇降口前にあります。
昨年、PTAからいただいた晴雨兼用折りたたみ傘もありました。
時間割が彩りよく書かれているクラスを紹介します。
何気ない表現かもしれませんが、見る人の気持ちを和ませてくれるのではないかと思います。
草取りをした屋上緑化の畑を自然科学部を指導されている岡田さんが畑化に一役かってくれています。
ありがとうございます。
このスペースをマイスクールPRコンペティションにも活用できるようになりました。
いろんな人の協力あっての活動です。
栄養士の佐野さんからはシンガポール修学旅行に向けた食の面でのサポートです。
3年生だけではなく1、2年生もSDGsや食文化について知る機会になりますね。
また、図書室も調べ学習に協力してくれています。
時間があれば探してみるのもいいかと思います。