学校ブログ

今月の地域清掃(6月18日)

2026年6月19日 14時27分

 昨日の地域清掃をご覧ください。

 植え込みの周辺や道路との境目などにいろいろなゴミが落ちていました。

 中には、悪臭ただようゴミもありましたが、我慢強くゴミ拾いを続けてくれたグループもありました。

CIMG8204

CIMG8206

CIMG8208

見つけたゴミの奪い合いかと思うほど、あったー!と駆け寄っていました。

CIMG8210

CIMG8207

ハートだと声が聞こえてきて、見てみると確かにハート形でした。

癒しスポットその1です。

CIMG8209

奥にいる下校途中の3年生男子組が来て、ボランティア生徒が「運動会の時にエールを送っていた人だ」と声をかけていました。

CIMG8211

先生ばいばーいと挨拶してから帰る3年男子でした。

CIMG8212

ゴミ拾いはまだまだ続きます。

CIMG8213

このあたりから臭い臭いと言いつつも、ごみ拾いを進めていました。

CIMG8216

癒すスポットその2です。

梅雨の時期の女王と思われるアジサイが咲いていました。

CIMG8220

袋の中も膨らんできました。

学校に戻ります。

CIMG8222

CIMG8224

ゴミの分別です。

CIMG8223

CIMG8228

口を開けたとたんに、悪臭が!

くさーいと本音が出ています。

CIMG8232

ほかの男子も鼻を隠すほどなので、かなりの匂いだとわかると思います。

CIMG8233

鼻をつまんでいる生徒も・・・。

CIMG8234

CIMG8235

最後は恒例の、振り返りと感謝を伝えて終了しました。

CIMG8236

CIMG8237

後片付けをして、解散しました。

みなさん、お疲れさまでした。