人権問題に意識を!・生活委員会の企画は
2018年11月9日 07時47分 最近は様々な人権問題が取り上げられています。身近にある問題に立ち止まって意識を高めてみるのは素敵です。本校の生活委員会は、人権標語づくりを提案して校内に掲示する活動を行います。東京都教育委員会が取り上げる人権課題だけでも、
多様にあり、この機会に調べたり考えたりするのもよいでしょう。先日の学芸発表会、港区英語発表会での英語スピーチでLGBT問題が取り上げられていました。生徒の皆さんの意識の高まりに期待します。
6月4日に運動会が行われました。
延期に延期が重なって前日まで雨が降っていましたが、当日は雲一つない快晴でした。大きな怪我なく運動会を終えることができてよかったです。
ダンスパフォーマンスは先生方にも参加していただき、ダンスのレベルがとても高かったです。各学年リレーはどちらの組が勝つか最後までわからないほど白熱した戦いでした。競技を通じて一人一人が後悔のないよう自分の持てる力を全て出し切り、仲間と一致団結して協調性を高めることができました。
最近は様々な人権問題が取り上げられています。身近にある問題に立ち止まって意識を高めてみるのは素敵です。本校の生活委員会は、人権標語づくりを提案して校内に掲示する活動を行います。東京都教育委員会が取り上げる人権課題だけでも、
多様にあり、この機会に調べたり考えたりするのもよいでしょう。先日の学芸発表会、港区英語発表会での英語スピーチでLGBT問題が取り上げられていました。生徒の皆さんの意識の高まりに期待します。