港区教育委員会からのお知らせ

本校の港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(最終)をご覧ください。
平成31年1月31日(木)13:35-16:30 講師に明治学院大学心理学部 教授 中村敦雄先生をお願いしております。授業者・内容について確定しましたのでご覧ください。また、全都に向けて紙ベースで発送いたします。ご案内が遅れまして恐縮です。
 また、さまざまな機会に、教育デザイン研究所代表理事・玉川大学客員教授 吉田和夫先生にご指導をいただいている研究です。どうぞよろしくお願いいたします。
研究発表会最終案内(高陵中).pdf

 
港区の学校写真募集
  港区教育史編さん事業として募集がありました。保護者・地域の皆様、麻布地区の歴史を紹介いただけないでしょうか。
思い出の写真.pdf

 
 

緊急情報

 

 

お知らせ

港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(最終)をアップしました。
学校だより12月号をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
■本校会場の港区海外派遣報告会ご案内をアップしました。
体罰ゼロ宣言をアップしました。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2017/10/16

セーフティ教室は衝撃の内容

| by 管理者306
10/14(土)9:45-10:35 セーフティ教室が行われました。
KDDIスマホ・ケータイ安全教室事務局 認定講師 西條 由貴男 様をお招きし、インターネットや携帯電話による犯罪や被害防止、等の意識を高める目的で実施しました。
 また、SNS家庭ルールの決定について話題にして、身近にある問題について、深く取り上げて解説していただく貴重な機会となりました。ぜひ、生徒からどのような内容だったか、聞いてみてください。「怖かった」などの声があれば、意識が高まったものと期待したいところです。実際、心理的に凍りつく、よくできた教材で、お話のソフトな語り口とあわせて、生徒たちに有効ではなかったか、と感じております。ぜひ、きいてみてください。

12:55 | 投票する | 投票数(1)