港区教育委員会からのお知らせ

本校の港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(第一次)をご覧ください。
平成31年1月31日(木)13:35-16:30 講師に明治学院大学心理学部 教授 中村敦雄先生をお願いしております。
 また、さまざまな機会に、教育デザイン研究所代表理事・玉川大学客員教授 吉田和夫先生にご指導をいただいている研究です。どうぞよろしくお願いいたします。
研究発表会第一次案内H30送付用③.pdf
港区の学校写真募集
  港区教育史編さん事業として募集がありました。保護者・地域の皆様、麻布地区の歴史を紹介いただけないでしょうか。
思い出の写真.pdf

 
 

緊急情報

 

 

お知らせ

学校だより12月号をアップしました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(第一次)をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
■本校会場の港区海外派遣報告会ご案内をアップしました。
体罰ゼロ宣言をアップしました。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2017/12/21

高陵アカデミー子どもサミット

| by 管理者306
 12/13(水)高陵アカデミー子どもサミットが開催されました。本村小・笄小・高陵中の児童会・生徒会の代表が一堂に会して、今年度の各校の取り組みやこれからの新たな取り組みについて交流しました。
 本校からは、ほめーる、SNS東京・高陵ルール、他学年交流勉強会、ボランティア活動(スポーツゴミ拾い・校内募金活動・街頭募金活動・ペットボトルキャップ回収等)について報告し、意見を求めていました。これから行われる、高陵地区委員会新春餅つき大会についても紹介し、新しい試みについて意見を交換する様子を小学生はどう見てくれるでしょうか。きっとあこがれの存在となるであろう、会の進行ぶりでした。
 後半の互いの発表に対しての質問・意見交換は、自分の言葉で表現する様子が頼もしく、高陵アカデミーの素晴らしさを改めて実感しました。
12:42 | 投票する | 投票数(1)