港区教育委員会からのお知らせ

生徒に配布済みの相談窓口の紹介です。学校が休業になる冬休み中に限らず、生徒に困ったことがあれば助けとなる機関です。SOSをうまく出す大切さは繰り返し生徒に伝えていますが、場合によって活用してほしいですね。
相談窓口電話.pdf


港区の学校写真募集
  港区教育史編さん事業として募集がありました。保護者・地域の皆様、麻布地区の歴史を紹介いただけないでしょうか。
思い出の写真.pdf

 
 

緊急情報

  
 

お知らせ

学校だより3月号をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2018/05/14

本日から標準服夏服移行期間

| by 管理者306
 本日から標準服夏服移行期間です。5/14(月)-6/15(金)
 先日配布のご案内の通り、6月1日を境に2週間の移行期間を設定しています。この間、気温などの状況に応じて冬服、夏服どちらを着ても構いません。冬服で登校した後、上着を脱ぐなどして調整するのももちろん認めています。だらしない着用にならないよう、注意してください。
     最近の気候の変化に対応して、今年度から運動会準備期間に、なるべく生徒の更衣の負担を減らそうと、生活指導の決まりを改善しました。午前中に体育の授業がある際には朝練習の体育着のまま過ごして良いなど、いくつか試行します。生徒たちの様子を観察して今後を考えます。PTA実行委員会での衣替えの質問にすでに改善点を説明しましたが、改めて詳細はご案内のプリントをご覧ください。ご意見を反映して検討、実行する方針はこれからも変わりません。鍛えることが大切な中学生ですから、生徒の成長のために何がふさわしいか、ご意見をお寄せください。
08:47 | 投票する | 投票数(0)