港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する最先端の国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第一次案内資料をご参照ください。
東京大会一次案内20190227.pdf

 
 

緊急情報

 
 

お知らせ

■「校長あいさつ」をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
学校だより4月号をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/01/24

第3回学校評議員会

| by 管理者306
1/23(水)18:00-19:10今年度第3回学校評議員会が行われ、保護者・地域の皆様からご意見を交わすことができました。校長から文部科学省と港区が進めているコミュニティスクール構想について基本計画をお伝えし、ご意見を直接聞くことができて、大変参考になりました。本校として1 標準服検討委員会、2 創立70周年準備委員会 を並行して計画しており、その役割についてもご意見をいただきました。学校としてさらに検討していきたいです。また、全国学力・学習調査での生徒の高い意識が研究の成果の裏付けであること、体力調査で本校女子は大変高い水準にあることなどの資料を提示しました。
  副校長からは1/31の研究発表会、教務主任川原からは保護者アンケート、生徒の授業アンケートの結果と傾向、生活指導主任中西からは生徒の様子、進路指導主任野﨑からは進路の動向を説明して協議を行いました。評議員の皆様、遅い時間までご参加いただきありがとうございました。
09:14 | 投票する | 投票数(0)