港区教育委員会からのお知らせ

港区教育委員会からのお知らせ

以下のPDFをご確認ください。

学校給食用食材納入業者による期限切れ鶏肉の出荷について(PDF).pdf
 

緊急情報

第1回学校評価アンケート提出お願い
 締め切りを過ぎておりますが、ご提出をお願いいたします。保護者の皆様からの貴重なご意見は,学校運営の参考にいたします。100%提出にご協力をお願いいたします。

1.提出期間  平成30年7月10日(火)~ 18日(水)

2.ご提出いただくもの マークシート(保護者アンケート記入用紙)
   ご意見がございましたら,マークシートの裏面にご記入ください。

3.提出方法  マークシートを,配布した封筒に入れて,担任に提出してください。
  ※ 7/18(水)までにお願いします。
    封筒は再利用しますので、封をしないでご提出ください。


 

 

 

お知らせ

体罰ゼロ宣言をアップしましたのでご覧ください。
学校だより7月号をアップしましたのでご覧ください。
本校標準服写真をアップしましたのでご覧ください。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしましたのでご覧ください。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2017/11/27

英語検定に成果が

| by 管理者306
 本年度第二回の英語検定の結果が届き、各自に通知が行われました。素晴らしい成果が認められます。
 報告を見ると、本校生徒の努力が報われて嬉しいです。こうした結果を学校の特色とするつもりはありません。各自の努力の賜物で、おおいに認めてあげたいことです。なかなか合格が難しい級にたくさんの生徒がいると、ありがたみが薄れてしまわないかと心配ですが、大変なことなのです。試験前に英語科教員の指導がある本校の生徒は大変幸せです。
   港区では公費補助制度があり、恵まれた環境にあります。本校では国語数学英語の各検定年間3回校内で準会場実施は生徒に大きなサービス が提供されています。
  その分、教員は大きな負担なのです。会場費など返上しているため、生徒のために完全な手弁当です。休日に実施の例もあり、校内で準会場検定を実施する教員の事務処理、負担が増大することは、働き方改革が話題の現代に逆行しています。生徒のためですが、教職員の管理職としては大変心苦しい現状です。ご理解いただきますと幸いです。
 今回の全校での合格者は以下の通りです。二級6   準二級10 三級21 四級12  五級2
11:31 | 投票する | 投票数(1)