港区教育委員会からのお知らせ

 

 
 

緊急情報

 



 


 

お知らせ

本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしましたのでご覧ください。
■本校会場の港区海外派遣報告会ご案内をアップしましたのでご覧ください。
学校だより9月号をアップしましたのでご覧ください。
体罰ゼロ宣言をアップしましたのでご覧ください。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしましたのでご覧ください。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2017/12/21

古典芸能鑑賞教室で笑いの渦が

| by 管理者306
 12/15(金)13:35-15:25体育館
 古典芸能というと大仰ですが、全校で思い切り笑う、というのは素敵な機会でした。落語・紙切り・漫才のまさに「芸」を見せてもらい、感心しながら大笑いで゛楽しみました。生徒たちに聞いてみてください。
 会の冒頭では校長あいさつがあり、私がその昔、寄席に行ったところ「えーーーーーー落語をやらせていただきます」というのを聞いて「あたりまえだ」と思いながら場内爆笑だったのをまねて、翌日の授業の教室に入り「えーーーーーーーーー授業をやらせていただきます。」として教室内が凍りついた話をまくらとして紹介しました。まじめな高陵中生たちは、校長の話を笑っていいのか悪いのか悩んで、ひきつりながらもくすくす笑ってくれました。「いつか爆笑させてやる」と心に誓った私でした。
13:53 | 投票する | 投票数(2)