港区教育委員会からのお知らせ

 本校と六本木ヒルズハリウッドプラザを会場に行う東京大会について、全国の代表理事・事務局の皆様あての追加のご案内をいたしましたので、その下の二次案内と合わせてご覧ください。なお、一般メールでのお問い合わせにはお答えできませんのでご了承ください。お手数ですが、各都道府県事務局様を通じてお願いいたします。
東京大会追加ご案内.pdf



   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。(11/14(木)六本木ヒルズ・ハリウッドプラザ  11/15(金)本校教室 )
主催 全日本国語教育研究協議会・全関東地区中学校国語教育研究協議会・東京都中学校国語教育研究協議会
後援 文部科学省・東京都教育委員会・港区教育委員会・公益財団法人日本教育公務員弘済会
 本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第二次案内資料をご参照ください。お申し込みはすべてインターネット上での事前の手続きとなり、以下のご案内からアクセスしてください。会場の関係上、予定の定員に達しました場合、締め切る場合がありますのでご了承ください。
 東京大会二次案内-印刷用final修正.pdf

 
 

緊急情報


 

 

お知らせ

■学校公開の情報を更新しましたのでご覧ください。
学校だより10月号をアップしました。
■標準服検討委員会で配布した標準服見直しの資料を公開します。
部活動方針などアップしましたのでご覧ください。
■「校長あいさつ」
をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

新着情報

 RSS

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/10/03

特別支援教室の通室の申込みについて

| by 管理者306

 平成30年4月から、通常の学級での学習におおむね参加でき、一部特別な指導を必要とする生徒を対象に、本校において通級指導を行う特別支援教室を開室しております。特別支援教室とは、巡回指導教員が生徒の在籍校を巡回し、コミュニケーションや学習面で課題や心配がある生徒を対象に指導を行う教室です。
 また、通常の学級の教室内での一斉指導において、苦手な部分を補うために、個別的に支援を行う学習支援員についても配置を希望することができます。
令和2年4月から、特別支援教室の通級を希望される保護者の方や学習支援員の配置を新規に希望される保護者の方は、10月26日(土)までに、担任、特別支援専門員、特別支援コーディネーター、または副校長に連絡してください。


16:09 | 投票する | 投票数(0)