港区教育委員会からのお知らせ

   今年度、本校を会場に中学校国語科の授業改善のための全国大会が行われます。
主催 全日本国語教育研究協議会・全関東地区中学校国語教育研究協議会・東京都中学校国語教育研究協議会
後援 文部科学省・東京都教育委員会・港区教育委員会・公益財団法人日本教育公務員弘済会
 本校生徒たちは、研究に関わり、東京都を代表する国語科授業指導を体験することとなります。保護者の皆様には皆様にはなにとぞご理解ご協力の程、お願いいたします。
 全国の国語科教員の皆様は、以下の第二次案内資料をご参照ください。お申し込みはすべてインターネット上での事前の手続きとなり、以下のご案内からアクセスしてください。会場の関係上、予定の定員に達しました場合、締め切る場合がありますのでご了承ください。
 東京大会二次案内-印刷用final修正.pdf

 
 

緊急情報

  港区教育委員会は、教職員の働き方の改善に向けた取り組みを行います。4月に文書でお知らせいたしましたが、夏季休業中に「閉校期間」を設定しております。ご理解ご協力の程、お願いいたします。8/8(木)-18(日)は、教職員の対応ができませんのでご了承ください。
閉校期間04_学校 保護者・地域宛通知.pdf
 終業式で映像を活用して、SOSの出し方教育を行いました。夏季休業中に相談できる窓口について、夏休みのしおりに紹介もしております。また、以前に配布した港区教育委員会からの資料も掲載しますので参考までにご覧ください。
困ったときの相談.pdf

 

お知らせ

小学生部活動体験案内をアップしました。
学校だより7月号をアップしました。
部活動方針などアップしましたのでご覧ください。
■「校長あいさつ」
をアップしました。
■「平成31年度年間行事予定」
をアップしました。
■「平成31年度学校経営計画」
をアップしました。
平成30年度卒業生進路先をアップしました。
■日本教育新聞に本校の研究発表の記事が掲載されました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会PP資料  研究紀要をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

新着情報

 RSS

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2019/01/09

新年の給食

| by 管理者306
 今年初めの給食献立は、七福なます、松風焼き、エノキとわかめのすまし汁、ご飯、牛乳です。各クラスに配布される「今日の給食紹介」では、特徴ある品の解説があります。今日は松風焼きです。「おせち料理の一つで、表面にはごまをふってありますが、裏は何もないことから、『裏がない』『正直である』ことを表しています。」とのことです。栄養士からのメッセージも映像でご覧ください。

12:43 | 投票する | 投票数(0)