港区教育委員会からのお知らせ

港区教育委員会からのお知らせ

以下のPDFをご確認ください。

学校給食用食材納入業者による期限切れ鶏肉の出荷について(PDF).pdf
 

緊急情報

第1回学校評価アンケート提出お願い
 締め切りを過ぎておりますが、ご提出をお願いいたします。保護者の皆様からの貴重なご意見は,学校運営の参考にいたします。100%提出にご協力をお願いいたします。

1.提出期間  平成30年7月10日(火)~ 18日(水)

2.ご提出いただくもの マークシート(保護者アンケート記入用紙)
   ご意見がございましたら,マークシートの裏面にご記入ください。

3.提出方法  マークシートを,配布した封筒に入れて,担任に提出してください。
  ※ 7/18(水)までにお願いします。
    封筒は再利用しますので、封をしないでご提出ください。


 

 

 

お知らせ

体罰ゼロ宣言をアップしましたのでご覧ください。
学校だより7月号をアップしましたのでご覧ください。
本校標準服写真をアップしましたのでご覧ください。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしましたのでご覧ください。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2018/06/13

他学年交流勉強会

| by 管理者306
 本校生徒会から提案があり、昨年度から「他学年交流勉強会」を実施しております。
生徒会の公約を実行に移すのは、素晴らしいことです。生徒たちから出たアイデアを基に、担当教員と話し合って実行しています。生徒企画を実行に移す範囲は、大人が限定してあげないといけませんが、大切な期末考査前に負担にならないようにと案じられる中、生徒たちは楽しんで参加している様子がありました。昨日は教員・生徒含めて40人の参加があり、盛況でした。先生役の生徒の講義も熱が入っていたり、笑わせたりと、目的を達成できたのではないでしょうか。

 目的 接する機会のない他学年との交流の場を作る。
     第一学年にとって初めての定期考査に対する不安を解消する。
     人に何かを教えることで、自分の知識をさらに深める。
 内容 二、三年生が一年生に、勉強や勉強方法、過去の問題を紹介する。
     二、三年生は後輩が来ない時間は自分で課題・ワークを持ってきて取り組んでもよい。

12:05 | 投票する | 投票数(0)