港区教育委員会からのお知らせ

本校の港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(第一次)をご覧ください。
平成31年1月31日(木)13:35-16:30 講師に明治学院大学心理学部 教授 中村敦雄先生をお願いしております。
 また、さまざまな機会に、教育デザイン研究所代表理事・玉川大学客員教授 吉田和夫先生にご指導をいただいている研究です。どうぞよろしくお願いいたします。
研究発表会第一次案内H30送付用③.pdf

みなとシティハーフマラソンのボランティア募集
  六月に生徒に呼びかけましたが、改めて紹介します。港区初の試みに参加してみませんか?
みなとシティハーフマラソン.pdf

港区の学校写真募集
  港区教育史編さん事業として募集がありました。保護者・地域の皆様、麻布地区の歴史を紹介いただけないでしょうか。
思い出の写真.pdf

 
 

緊急情報

 



 


 

お知らせ

学校だより10月号をアップしました。
港区教育委員会研究奨励校研究発表会のご案内(第一次)をアップしました。
本校標準服写真・9月小学生学校説明会をアップしました。
■本校会場の港区海外派遣報告会ご案内をアップしました。
体罰ゼロ宣言をアップしました。
平成29年度卒業生進路先をアップしました。

■「平成30年度学校経営計画」をアップしました。
■校長挨拶をアップしました。
■「平成30年度年間行事予定」をアップしました。
学校への案内図を「アクセス」の「続きを読む」にアップしましたのでご利用ください。

編集にご意見ご要望がありましたら、校長・副校長までさまざまな機会にお寄せください。

 

学校ブログ

新規日誌1 >> 記事詳細

2018/01/09

新しい年の幕開けに

| by 管理者306
   新年明けましておめでとうございます。 新しい年を迎え,地域・保護者の皆様には益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。旧年中は本校の教育活動にご理解とご協力賜りましたことに衷心より御礼申し上げます。戊戌(つちのえ・いぬ)の本年が皆様にとりまして幸多い年になりますよう祈念いたします。 本年もどうぞよろしくお願いいたします。反省を生かして必ず進歩すべく、新年の決意を思案すると、身の引き締まる思いです。新年になった瞬間に、新鮮な気持ちになる不思議さは日本的な考え方かもしれませんが、中学生たちにも、大いに期待したいところです。年末年始は楽しい時間を過ごしたばかりでなく、忙しかったり、大変な思いをしたりした場合もあったでしょう。それでも学校に集う生徒の状況を考えながら対応してまいります。
11:08 | 投票する | 投票数(1)