生徒会だより

2年生都内巡り

2023年11月30日 13時11分

 1128日、秋晴れの中、都内巡りは高陵中からスタートし、チェックポイントの上野または浅草を経由して、都内を巡って帰ってきました!

 2学年の学年目標である「自治」を目標に、生徒一人ひとり、主体的に取り組みました。

また、1年生の鎌倉遠足での班行動では様々な課題が見られましたが、今回の都内巡りでは、その反省を生かし、ルールを守って協調性を養うことができました。

 事前学習では、班員一人ひとりが役割を担い、コース決めを行いました。また、自分たちが住んでいる街でもまだまだ知らないことがありました。自分たちの街の歴史を知り、実際に触れることで新たな学びになったと思います。

 都内巡り本番を終えた今、これからが学習の本番となります。3年生で行う予定のシンガポール修学旅行に向けて、発表の準備を進めています。

 事後発表のテーマは海外の方は写真を撮ってSNSにアップするのが好き、ということから、、、「インスタ映え」です!

 そして、11月も終わりを迎え、本格的な寒さを迎えています。12年生は元気に部活動に取り組み、新たなことへ挑戦する姿勢が見られます。3年生は、いよいよ受験も近づき教室内の雰囲気が変わりました。2年生は3年生を見習って隙間時間に勉強をする習慣をつけたいです。

 生徒会では12月に行われる高陵地区子どもサミットに向けて準備を進めています!

生徒会活動

タイトル
生徒会役員会
タイトル
第一学年委員会
タイトル
第二学年委員会
タイトル
第三学年委員会
タイトル
生活委員会
タイトル
整美委員会
タイトル
保健給食委員会
タイトル
視聴覚委員会
タイトル
図書委員会